【相模原北公園が散歩&ストライダーの練習に最適!】近くの美味しいお菓子屋さんのケーキを買ってピクニック!

遊び場

道路は危険がいっぱいなので、ストライダーの練習にどこかいい場所はないかな?

という方、必見!!

相模原北公園がとってもオススメな理由を紹介したいと思います♪

園内マップはこちら。

ぐるっとお散歩しやすい園内です。

入り口が限られているので飛び出す心配もないし、コンクリートの道が広すぎず狭すぎずです。

ゆるいカーブ、ゆるい坂道なども多いのでストライダーの練習にもってこいです。

(大人の自転車は入れません。補助輪付きの子供自転車の練習をしてる方もいましたが、一応自転車の乗り入れ禁止となっています。大人が付き添って、危なくないようにスピードが出ないように気をつけていれば大丈夫かなぁと個人的には思います。)

お腹が減ったら市立北総合体育館もあるので、お食事どころもあります。

外のトイレは綺麗ではありませんが、多目的トイレもあります。

バラが綺麗な広場ではカメラを持ってきて撮影してる方も。

こんな癒しスポットもありました。せせらぎが癒されます。

水辺に休憩所もあるのでホッと一息できます。

犬の散歩をしてる方が多かったです。

紫陽花の花壇が見事!!来年は梅雨時期に行ってみようと思います。

子供が遊べる場所はこんな感じです。

休日は家族づれで賑わっています。

望遠鏡もあり、子供大喜び!

よちよち歩きの子にはちょっとまだ早いかなと言う感じの遊具でした。

自販機で飲み物を買って、公園近くにあるお菓子屋さんでおやつを買ってベンチで食べました♪

駐車場も広いのでぜひ遊びにいってみてくださいね♪

<info>

[住所] 緑区下九沢2368-1
[TEL] 042-779-5885
[休館(所・園)日管理事務所] 年末年始(12月29日から1月3日まで)
[屋内駐車場76台](うち身障者用2台) 午前8時30分から午後10時まで
[第1駐車場116台](うち身障者用2台) 午前8時30分から午後10時30分まで
[第2駐車場79台](うち身障者用3台) 午前8時から午後7時まで(10月から4月までは午後6時まで)
(注)屋内駐車場と第1駐車場は北総合体育館の休館日は閉鎖

※この記事は投稿時の情報です。情報は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

公園近くのお菓子屋さんの情報はこちらをご覧ください↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA