キッズスペースのあるカフェで子連れママ友ランチができる店【カフェ ソラーレ】

子連れランチ

キッズスペースのあるカフェだと、ゆっくりお茶やランチが楽しめますよね♪

今回は、相模大野駅から徒歩すぐの「相模大野ボーノ」にある「カフェソラーレ」に行ってみました!

相模大野ボーノは、ノースモール、サウスモール、ショッピングセンターと別れています。

カフェソラーレは、ショッピングセンター4階にありますよ♪エレベーターを降りたらすぐです!

入り口の看板に大きくキッズメニューが!

安いですねぇ♪

店内に入ると、先に席を確保するように店員さんから言われました。

キッズスペースは店内奥にあります。

こんな感じです↓

キッズスペースで子どもが遊ぶ様子を見られる席は限られるので、遠いと遊ばせるのにちょっと大変ですね。

あと、キッズスペースのすぐ近くにガラス張りの喫煙席があります。

休日に行ったので全面禁煙でしたが、喫煙オッケーな日だと、人が出入りする時に煙がちょっと漏れるかも。

個人的にそこは残念だなぁ〜と思いました。

席を取った後にレジに並びます。

休日のティータイムに行きましたがケーキはほぼ売り切れていました。

なのでパンケーキを注文。

そして、キッズメニューのカレー200円と、プラス100円でつけられるジュースを注文。

パンケーキもカレーも時間かからずにすぐ出てきました。

パンケーキは限定の焼きリンゴのパンケーキ。
チーズスフレっぽい味でした。

他にもメニューたくさんあります♪

キッズスペースはオモチャが少ないので長々と遊べる感じではないです。テレビはアンパンマンなどが流れてました。

セルフサービスなので、食器は自分で片付けます。

ちょうどティータイムでしたがそんなに混んでなかったです。

海老名ららぽーととかは、休日すごい混雑してますが、相模大野自体が空いてるなぁという印象。

相模原唯一の百貨店の伊勢丹も潰れるみたいだし、もうちょっと相模大野頑張ってほしいなと思います!

相模原駅の開発で大型ショッピングモールがもしできたらますます人が減るかも…!

ただ、住むにはなんでも揃うし便利でいい場所だと思います(^^)

話が逸れましたが、ボーノ内にちょこっと遊べるスペースや屋上庭園があるのでお買い物の合間にも遊ばせる場所があります♪

あんまり見たことのない300円ショップもありました。
女の子が喜びそうなキラキラの羽などのグッズが!

相模大野は個人店のカフェも多いのでまたレポートしようと思います♪

<info>
CAFFÈ SOLARE
神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1 ボーノ相模大野ショッピングセンター4F
TEL 042-702-0371

[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] なし
*分煙です
*座席 78席

https://www.pronto.co.jp/solare/

ちなみに、ボーノ内にあったキッズスペースのあるキッズカフェ「スキップキッズbono相模大野店」は閉店したようです。

※この記事は投稿時の情報です。店の情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

こちらの記事もおススメです↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA