【県立相模原公園】映画の撮影でも使われる!桜が綺麗&イベント有りの広い公園

遊び場

広々とした芝生が広がり、木々や花々が四季折々に咲き乱れるとても綺麗な公園です。

いつの季節も花が咲いています♪

犬連れOKのドックランエリアが区切られていたり、子供が思い切り遊べる遊具、売店やレストランもあるのでペット連れや家族連れなどたくさんの方がゆっくりと楽しく過ごすことができます。

なんだか不思議なモニュメントの遊び場も。

イベントも定期的に行われていますし、オムツ替えスペースや授乳室もあるので赤ちゃん連れにもおすすめです。

フランス式の庭園には噴水があり、映画の撮影でも使われるほど綺麗!

最近では、2019年に実写映画化される川口春奈ちゃんと高橋一生さんW主演の『九月の恋と出会うまで』の撮影かな?ってのを見かけました♪

県立相模原公園内のおすすめスポットは「サカタのタネグリーンハウス」の熱帯大温室!見ごたえがあります。

こちらの1階に授乳室があります。

是非一度遊びに行ってみてくださいね〜☆

ちなみに、麻溝公園と繋がっているので、沢山歩ける方は麻溝公園の無料駐車場に停めると節約になります!

<info>
県立相模原公園
相模原市南区下溝3277
TEL042-778-1653
[開園]6:00~20:00
[駐車場料金]月〜金曜日2時間まで100円、最大200円
土日祝2時間まで300円、最大600円

http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/

サカタのタネグリーンハウス
相模原市南区麻溝台1889
[開館] 9:30~16:30(入館16:00まで)
[休み] 月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/28~1/4)
[入館料] 100円(温室部分のみ)中学生以下は無料

※この記事は投稿時の情報です。情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

こちらの記事もオススメです↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA