子連れで相模湖公園を観光!昭和レトロな遊びができる!駐車場情報も。

遊び場

都心からのアクセスも良い人気観光スポットの相模湖。テレビでもよく話題に出てますね♪

最近では、さがみ湖プレジャーフォレストが人気ドラマ「義母と娘のブルース」の撮影で使われて、綾瀬はるかさんや佐藤健さんもテレビの収録で来てました!

今回は、人気観光スポットのさがみ湖プレジャーフォレストからも近い相模湖公園の紹介をします☆

昭和レトロな遊びが減ってきているこのご時世!子どもと一緒に昔の遊びを楽しみたいですね♪

と言いつつ、大人の方が夢中になっちゃいます笑

相模湖公園の駐車場を降りてすぐにあるちょっとした商店街のようなお店通り。遊覧船チケット売り場と一緒になっているゲームセンターがめちゃくちゃレトロで面白い!!
世代的には使ったことないですが、懐かしいかんじのゲームが沢山!

しかも10円や30円で遊べるゲームが多いので夢中になってやってしまいます!

古いゲーム機で壊れかけなので、お金が詰まって出てこないこともあるけどそこがまた良い味出してます。(お店の人に言えば返金してもらえます)

ゲームセンターは屋内と言っても扉がないので、夏は暑いかと思います。赤ちゃん連れにはキツいかな?

商店街の奥にある射的は超本格的!

店主のおじさんが、丁寧に射的を教えてくれるのですぐに上達しますよ♪

サービス精神旺盛です!

ただ、射的は小さい子には危険なので、大人が楽しむお店です!

旦那に子どもを見てもらってる間に私が楽しみました!笑

そして、昔懐かしの綿菓子は、勝手に自分で作るかんじ!

お金を入れるとザラッと砂糖が落ちてきて、瞬く間に綿菓子がふわふわと!
全然やり方わからなかったけど、なんとか形にはなりました。ピンクで可愛いです。

お子さん1人でやるのは危ないと思うので大人も一緒に☆
注意書きとか説明とか何も書いてないのがまたレトロなかんじ笑

他にも定食屋さんやアイス屋さん、スマートボールで遊べるお店などもあります!

遊覧船や足こぎボート、手漕ぎボートもありますよ♪

公衆トイレには古いですがベビーベッドがあるのでオムツ替えができます。

授乳室は見当たりませんでしたが、駐車場は屋根付きで日差しが防げるので、お車の方は車内で授乳ができそう。

相模湖公園の観光は雨の日や暑い日はちょっとオススメできませんが、気候のいい時に是非遊びに行ってみて下さいね☆

昭和にタイムスリップできますよ笑

<info>
神奈川県相模原市緑区与瀬317−1
県立相模湖公園管理事務所(8:30~17:00)TEL 042-684-3276

【駐車場の営業時間】
4月〜9月 8:30~19:00
10月~12月第1金曜日まで 8:30~18:00
以降12月30日まで 8:30~20:00
12月31~3月31日まで 8:30~18:00

【駐車料金】
平日無料
土日祝、正月、GW、夏休み、湖上祭当日は有料↓
大型車:860円/1時間(1時間を超える場合は、30分超過毎に420円加算)当日1日最大2,000円(2015.4.1改定)
普通車:330円/1時間(1時間を超える場合は、30分超過毎に150円加算)当日1日最大1,000円(2015.4.1改定)
二輪車:70円/1日(緑化協力金1台20円)
※湖上祭当日(8月1日)に限り、当日1日最大料金は適用されません。

※この記事は投稿時の情報です。店の情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

こちらの記事もおすすめです↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA