【上溝 patisserie CHARINKO】相模原で1番美味しいと思うオススメのケーキ屋さん

お勧めの飲食店

子育て中の自分にご褒美と言えば・・・甘いもの!!っていうのは私だけじゃないはず!

スイーツを食べてる時って幸せですよね♪ストレス解消にはもってこいです!

筆者はケーキが大好きで、ケーキ屋さんでバイトしたこともありますし、カフェで長らく働いていたのでスイーツ好きは折り紙付き!

そんな私がオススメする「相模原で1番美味しい」と思うケーキ屋さんを紹介します♪

(というか、今ままで数々のケーキ屋さんに足を運びましたが、ここのケーキ屋さんが今のところ人生でトップです。)

patisserie CHARINKO

上溝駅から徒歩3分程のダイエーの目の前にあります。外観から可愛さ溢れる!

ドアの取っ手がペロペロキャンディとか可愛すぎてテンション上がります!

店内も白を基調としたナチュラルカントリーな内装。飾りもいつもおしゃれです。

焼き菓子は種類豊富で、バレンタインやひな祭り、子供の日、ハロウィン、クリスマスなどのイベントに合わせた可愛いお菓子が並びます。

インスタ映えしそうなお菓子ばかりで、プレゼントにもピッタリ!配送もやってますよ☆

ケーキも定番から季節限定ケーキなど種類豊富でいつ行っても飽きません!

夕方になると売り切れなどもあるので、色んなケーキを買いたい方はお早めに♪

筆者が大好きなのは「さがみはらスイーツフェスティバルで準優勝をとった黒豆きな粉ロール」と「フルーツタルト」です♪

黒豆きな粉ロールは、きな粉の香ばしい香りと、モチっとふわっとした食感のスポンジ生地が最高です。

フルーツタルトは安定の美味しさ!フルーツの甘みとタルト生地の甘みが程よくて何個でも食べられちゃいそう。

旦那が大好きなのは「クラシックショコラ」!

クラシックショコラは他店と比べると優しい甘さです!ビターではなくミルクチョコっぽいようなまろやかさ。(なんのチョコを使ってるかは聞いていません…今度聞いておきます)
そして、しっとり感が最高なんです。クラシックショコラって固くてパサパサなお店とかよくあるので、チャリンコのクラシックショコラは一味もふた味も違う♪

チョコレートケーキは中にチョコの塊が入っているので食感が楽しめます♪

他にも色々なオススメケーキがありますが、本当にオススメの店なので是非実際にお店に行ってみてほしいです♪

上溝祭りではシューアイスが超人気で、地元民に愛されているお店です。

誕生日ケーキの相談もできますよ!

あっ、味の好みはあるかもしれませんのでそこはご容赦下さいね☆

<info>
神奈川県相模原市中央区上溝5丁目14−36 TEL042-764-4177
営業時間 10:00~19:30 定休日 水曜

ダイエーの駐車場は最初の30分無料、ダイエーでお買い物をすれば2時間無料なのでお車の方はダイエーに停めるといいと思います。

(上溝駅方面から車でお越しの際は16~19時まで右折禁止で警察もたまにいるので気をつけてくださいね!道路標識がわかりづらいです。上溝方面から上記の時間にお越しの際は、信号の手前の細い路地を右折するとぐるっとダイエーの駐車場に行けます)

※この記事は投稿時の情報です。店の情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA