関東おすすめ子連れで家族旅行!キッズスペースのある避暑地、箱根の宿。

子連れ旅行

子供と旅行、どこに泊まればいいか悩みますよね!

特に小さな赤ちゃんや幼児ですと色々と気を使うことも多いかと思います。

そこで、「行ってよかった!!ベビー歓迎の宿」を紹介します。

今回おすすめする宿は東京から1時間半〜2時間で行けちゃう、関東近郊で人気の観光スポットのある避暑地「箱根」の宿です。

避暑地なので夏休みの旅行にぴったりですね♪これからの季節も紅葉が綺麗ですよ〜!

紹介する宿は自然いっぱいで癒しスポットにも近いので1泊など短い期間の旅行にも最適です☆

それでは紹介して行きまーす!

箱根湯元温泉 天成園

箱根湯本の駅からも近いので電車の利用も便利ですし、お散歩がてら箱根湯本駅周辺を散策するのも楽しいと思います♪

まず、宿について驚いたのが駐車場が立体!!日帰り温泉もやってるのでお客さんが多いようです。

立体駐車場でありがたいのは雨の日に濡れない!そして夏は日差しが防げるので次の日に車が暑くなってない♪

これは、子連れにはとってもありがたいなと思いました。

駐車場を出たらエントランスに入る前に庭園の入り口が!

アヒルがお出迎え♪アヒルって都会じゃ滅多に見れないですし、子供は大興奮ですね!人に慣れてるのですごく近くに寄ってきてくれます。

綺麗な鯉もたくさん泳いでいて、アヒルと鯉のエサが100円で売っています。

滝も綺麗!水しぶきで庭園がすごく涼しくてお散歩が楽しめました。

ホテルの庭園に滝があるってすごいですよね!子供と旅行ってバタバタするのでホテル付近でまったり過ごせるのってありがたい。

神社や茶屋もあります。

朝顔と可愛いひょうたんがぶら下がったアーチも素敵です。

庭園に足湯もあります。

早く着いてもチェックイン前に色々と遊べました。

チェックインの後に大人は色浴衣が選べます。

子供の甚平もありました。サイズは100cm~120cmが一番小さいサイズですが、いつも110cmの服を着ている娘には少し大きめでした。
生地もポリエステルっぽいテロっとしたかんじなので痒くなる子もいると思います。

柄も子供向けの可愛い感じではないので、自分で甚平や浴衣を持参すると子供も喜ぶと思います♪

そして、フロントのある1階にキッズスペースとゲームセンターがあります。

ゲームセンターはオマケ程度な感じなので遊びませんでしたが。。。

お母さんが荷物をまとめている間や、お土産を選んでいる間、温泉にゆっくり浸かる時間を作ってあげる時なんかにキッズスペースがあると助かりますね。

お食事どころもあるので、早く宿についてランチや休憩もできます。

私たちはお盆に行ったので、箱根湯本周辺のご飯屋さんはどこも混んでいました。

すっかりお昼ご飯を食べるタイミングを逃したので、天成園で遅めのランチ。

うどんをそばとは「別茹で」していただいたり、とても親切なスタッフさんでした!

うどんの写真はないですが、カレーも美味しかったです。

そしてそして、お風呂上がりに食べた黒蜜きな粉アイスは最高に美味しかった!!

夕食と朝食はバイキング形式ですが、お食事会場には赤ちゃん用のベビーラックやベビーチェアなどあり、半個室の席もたくさんあるので居心地が良かったです。

バイキングは目の前でシェフが調理してくれるライブキッチン!!

焼きたてのステーキや揚げたての天ぷら!握りたてのお寿司!!

すごく美味しくて興奮して写真を撮り忘れましたw

スイーツも充実していて、子供も満足でした!

お風呂ですが、オムツの取れていない子は大浴場が使えないので、貸切家族風呂が半額の1080円で1時間利用できます。

ベビー泡ソープやお風呂用ベビーチェアの貸し出しもしていて気が効くなぁ・・・とビックリ!

貸切のお風呂はこんな感じで、家族で入るのに丁度いい大きさでした。

お肌に優しい弱めの温泉なので赤ちゃんも安心です。

差し水をして湯もみができるので、温度が調節できるし、子供も湯もみを楽しめました!

外と繋がっているので空を見上げると星がいっぱい☆

とってもいいお宿で、1歳(もうすぐ2歳)と幼児の子連れでゆっくり楽しい旅ができました♪

是非とも「天成園」行ってみてくださいね〜!!

<info>
天成園
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682  TEL 0460-83-8500
https://www.tenseien.co.jp



※この記事は投稿時の情報です。情報は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA