【箱根・芦ノ湖】子連れランチおすすめイタリアン、オムツ替えスペース&無料駐車場有

子連れランチ

東京から1時間半ほどで行ける、避暑地の箱根。(お盆時期の東京33度の日に、芦ノ湖は26度で快適でした)

アクセスが良く、日帰りでも一泊でも楽しめるので人気観光地となってますね!

せっかくなら美味しくて、景色のいい場所でランチしたいと思いませんか?

子供と箱根・芦ノ湖を観光する時におすすめのイタリアンレストランを紹介します♪

イタリアンレストラン ラ・テラッツァ 芦ノ湖

芦ノ湖が一望できる芦ノ湖テラスの中にあり、開放感溢れるレストランです。

遊覧船乗り場もすぐなので、絶好のロケーション!

約30種類の本格ナポリピッツァはイタリアから届いた大きな窯で焼き上げるので、まさに絶品!

ジャガイモのスープとフォッカッチャは子供のために注文したのですが、美味しすぎてびっくりしました!

パスタも種類豊富です。

店内は広々していて、2階席もあります。

テラス席もあるので、天気のいい日にはテラスで食べるのもオススメ☆

テラス席はワンちゃん連れOKです♪

お子様椅子はなかったので、赤ちゃんはベビーカー持参がいいと思います。

肘おき付きの椅子で、横に転ぶ心配がないので1歳児は大人と同じ椅子でもなんとか大丈夫でした!

子供用の取り皿が可愛い!

子供用のメニューがもうちょっとあればいいなぁと思いましたが、ピザは大きくてボリュームがあったので大人のを取り分けるので十分でした。

店内にオムツ替えスペースのある広いトイレがあるので、赤ちゃん連れは安心です♪授乳室もあればもっといいのに・・・!

ちなみにレストラン利用じゃなくても、芦ノ湖テラスに訪れた人はトイレの利用ができます!

専用無料駐車場も18台分あり、近隣にも無料駐車場が多数。そこも埋まっている場合は有料駐車場も近隣にあります。

芦ノ湖テラスの中にはイタリアンレストランの他にミュージアムでアート鑑賞もできるので、ちょこまかしない年齢のお子さん連れでしたら楽しめると思います。

ちなみに筆者はお盆に行きましたが、待ち時間はほとんどなく、すぐに案内してもらえました♪

穴場ってわけではないと思いますが、待ってる間もテラスでいい景色を眺められるのでストレスはないかも。

レジ横にジェラートがあるので、お子さんはジェラートを食べながら待っているのもいいですね。

雨でも遊べる箱根園の箱根水族館や箱根園どうぶつランドからもすぐ近くなので是非行ってみてくださいね♪

※この記事は投稿時の情報です。店の情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

<info>
神奈川県箱根町元箱根61 TEL 0460-83-1071
http://www.ashinoko-terrace.jp

ちなみに筆者が泊まった赤ちゃん連れ歓迎のホテルからは30分ほどでした!

こちらの記事もオススメです↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA