子連れで観光!小田原城址公園こども遊園地に近い駐車場や混雑情報、コスプレもできる☆

遊び場

ちょっと子供と遠出のお出かけしたいなぁ〜観光したいなぁ〜って時ありませんか?

そんなとき、相模原から高速で1時間程。小田原城址公園がおすすめです♪

休日は何かしらのイベントをやっていることが多いので行く前に是非チェックしてみて下さいね!

桜の季節は桜まつりもやっていて、とても綺麗ですよ〜!

小田原城址公園こども遊園地では、乗り物がなんと30円!!!豆汽車と豆自動車は80円!!!

パトカーやバイクやバスや色々な種類の乗り物があるので楽しめますよ!

そして何と言っても、コスプレ(着付け体験)ができるのが嬉しい♪

鎧兜、姫の着物、忍者の3種類!

受付をした後に券売機でチケットを購入して、係員に渡したらお着替えに案内されます。

私服の上にそのまま羽織る感じです。長いパンツなどを履いてるとお姫様の格好の時は衣装から見えてしまうので注意!

子供にかっこいい&かわいい衣装を着せて小田原城をバックに自由に撮影できます☆

小物も借りれました♪

そして、春には期間限定(3月下旬〜5月末くらいまで)で小田原城の「お堀 de ボート」ができます!

30分500円で大人4人まで一緒にご利用できます。

桜の時期やお祭りの時などには長蛇の列ができるほどの人気です!

観光地なのに色々と安くて小田原が大好きになりました笑

景色もいいし、のんびりしてていい街です♪

是非遊びに行ってみてくださいね!

<info>
小田原城址公園こども遊園地
【営業時間】午前9時〜午後4時半分改札まで 【休園日】12月31〜1月1日

衣装貸し出し
【営業時間】午前9時〜午後4時(最終貸し出し3時30分)
【料金】中学生以上500円 小学生以下300円

小田原城址公園ホームページhttps://odawaracastle.com

【おすすめパーキング】
小田原城址公園に近くて安いパーキングのオススメは「小田原スポーツ会館」の隣にある「藤棚臨時駐車場」です。
神奈川県小田原市南町1-1-37
料金は最初の60分300円。以降30分100円。4時間を超え24時間まで1000円です。

※この記事は投稿時の情報です。店の情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA