座間市ひまわり祭り2018子連れで楽しむ!アクセス・駐車場・混雑状況について

イベント

一面のひまわり畑は夏の思い出になりますね。インスタ映えにもなります♪

今年は特に暑いので、事前に駐車場やアクセスについて調べてからサクッと楽しみましょう♪

栗原会場のひまわり終わってしまいましたが、せっかくなので!こんな感じです。

時期をずらして何度も楽しめるのが座間ひまわり畑の魅力ですね♪

座間会場

<祭り期間>
8/11(土)~8/15(水) 9:30~16:00 (模擬店) 畑は終日解放
※ 土・日は9:30~17:00

開花本数 約45万本

<イベント>
*特産品、地場野菜、ひまわりの切り花の販売、模擬店等。
*アユのつかみどり(8/11(土)・12(日) 1,000円/回(2匹まで)
(つかむ事が出来なくとも2匹持ち帰ることができます)
途中水の入れ替えのため1時間程度空きます。

<車でのアクセス>
・臨時駐車場:座間市相模川グラウンド ※駐車場の場所が変更になることがあります。
・ナビ設定:「水と緑と風広場」または座間市立西中学校
・普通車:約500台
*駐車場はひまわり環境整備協力金(普通車500円)で利用出来ます
※公共交通期間でのアクセスは、バス停を降りてからも10分は歩きますので、タクシーをおすすめします。

駐車台数は多いですが、お盆休みなのでかなりの混雑が予想されます!

時間に余裕を持って、水分も多めにとって、無理せずに楽しめたらいいですね♪

※この記事は投稿時の情報です。情報が古くなることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA