サンリオピューロランド夏休み平日の混雑&アトラクション待ち時間と駐車場についてレポします!

子連れランチ

2018年8月の夏休み平日にサンリオピューロランドに子連れで行ってきました!

駐車場や混雑状況、アトラクション待ち時間、レストランや子連れの攻略法について書いていきますので、是非参考にしてください!

まず、サンリオピューロランドに到着したのは10時30分。

この時点で地下駐車場は満車でした。

警備員さんにもらったチラシを元に「東1」駐車場へ。

手前に紛らわしいタイムズがあるのですがそこは提携じゃないのでお気をつけください。

4階がサンリオピューロランドに繋がる歩道に直接出られます。

すぐ歩道橋のところに出られるので、猛暑でもそこまで辛くない距離です。徒歩1~2分かな?

歩道橋を渡ればすぐにチケット売り場と入り口。

チケット売り場で並ぶのは嫌だったので、事前に公式オンラインショップでチケットを購入しておき、入り口でスマホをかざすだけで入場できるようにして行きました。

LINEでサンリオ公式オンラインショップとお友達になる必要がありますが、簡単に購入できるので、割引券など持っていない方にはオススメです。(チケット売り場は全然並んでいませんでした。)

入場してすぐ左手の受付でベビーカーを預かってもらいます。

まだ歩けないお子さんをお連れの方は抱っこ紐を絶対に忘れずに!!

(当日の混み状況によりますが平日17時閉館の日に限りベビーカーは全ての階で使用できます。)

歩ける1〜2歳の子でも昼寝の時間もあるからベビーカー使えないのはかなりきつい・・・

3階と4階ではベビーカー使用可能ですが、預けたり取りに行ったりが大変ですしねぇ。

なので、いたるところのベンチでスヤスヤとお昼ねタイムしてる子がいました。

荷物も極力少なめにしないと、抱っこもしんどいです。

場内は混雑してごった返してる様子はなかったです。

さすがにパレードの時はずら〜っと人が並んでいるので場所取りを早めにしないと見えません。

隙間からチラッとなら見れますが。

レストランは混む前に行っておこうと思い11:30頃に行きましたが、ガラガラで拍子抜け。(日によって違うと思います。)

1階のキャラクターフードコートにまず行って見ましたが、食べたいものが特になく。
メニューはこんな感じです。

なので。
2016年12月に新しくできた4階にある「サンリオレインボーワールドレストラン」に行きました!

以前サンリオに行ったのは2015年だったのですが、その頃のレストランは「え!!これでこの値段??高いしまずい・・・。」

て印象だったので、新しくなって綺麗で明るいレストランにテンションアップ!

キャラをイメージして席を色分けしてしてあるので、子供も「何色の席にするー!」と楽しそうでした。

メニューはこんな感じです↓

私たちは「パスタプレート キャラクターデザートカップ付き」と「フレッシュトマトのスパゲッティ」にしました。

キャラクターデザートカップは単品だと650円だったと思うので、パスタプレートはコスパがいい♪

味は普通にファミレスの味。

ぐでたまのローストビーフ丼も気になったのですが、子供に取り分けるのにちょっとなぁ・・・並盛りの量も少なめだしなぁと断念。

スイーツのお店でチョコレートホイップコーヒーを疲れた時の休憩でいただきました♪(別の看板にあったので最初気づかず。)

同じ4階にシナモンドリームカフェもありますが、こちらも空いてました!

そして、気になるアトラクションの混み状況です。

1番人気のサンリオキャラクターボートライドは大体の時間で35分待ちでした。ショーをやってる時間でも沢山の方がならんでいます。

ちょこまか動く子を連れて35分待つのはきついと思ったので今回は断念。。。

以前10月の平日に行った時はものすごく空いてたのですが、ボートライドがお休みでした。もともとアトラクションが少ないサンリオなのに、ボートライドがお休みとか残念すぎます。

キキララのトゥインクリングツアーに午前中行った時は10分待ちで、ちょうど入れ替えのタイミングが合ったので、10分も待たずに並んですぐ入れました。

ちょこまか動く1歳児を好きなように歩かせてたので、アトラクションは全然でしたが、細かい仕掛けやインスタ映えするスポットで写真をたくさん撮ったりして楽しみました。

キャラクターと写真を撮るのも並べば全然撮れますが、並ぶのに間に合わなかった時は通路でばったりできたりも♪

ぐでたまの5周年のショーは子供達もステージの近くに行って一緒に踊れます!

そこまで「混んでて疲れるなぁ〜」って気はしなかったです。春休みや冬休みもこんな感じですかね?

お盆やGWなどはさすがにもっともっと混むんじゃないかと思います。

滞在時間は10時30分〜15時の4時間半でした。混雑回避しながら楽しく遊べたと思います。

実は知ってるとお得な情報↓↓↓↓

今回行ったサンリオピューロランドは2名分お得なクーポンをゲットして無料でいけちゃったのです。

以前こちらのサイトで無料券を配ってました↓




サンリオピューロランド以外のテーマパークのクーポンも配布してるのでチェックしてみて下さいね〜♪

※この記事は投稿時の情報です。店の情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA