夏休み職業体験できる子供お仕事イベント神奈川県2018小学生向け

子連れランチ

せっかくの長〜い夏休み!子供に素敵な体験をさせてあげたいなぁ〜って方も多いと思います。

そんな時は最近流行りの「職業体験」がオススメです!

相模原市で職業体験のできるお店を紹介します♪

*********************************

【ステーキのあさくま】キッズグリル体験

お子さん、ハンバーグはお好きでしょうか??

コックさんは身近な職業ですし、食育にもなりますね!

体験後はお家でもお手伝いいっぱいしてくれるようになるかも??

まず、ステーキのあさくまはこんなお店です↓

ビーフ100%のハンバーグとビュッフェが話題のお店。

和牛ステーキやチキンステーキもジューシーで人気!

メインのお料理にはサラダ・コーンスープ・カレー・デザート食べ放題の「あさくまサラダバー」が付いてます。

デザートにはたい焼き、ワッフルが自分で焼けたり、ソフトクリームも自分で好きなだけ出せたり、子供から大人まで楽しめちゃいます♪

キッズメニューには花火付き♪

お店自体は少し年季が入っていますが、地元民に愛されてるお店なのは確かです!

そして肝心な職業体験は、コックコートとシェフズハットに着替え、厨房の中にお子様のみ入っていただきます。

シェフと一緒にステーキを焼いてお皿に盛り付けたら、ご家族の待っているテーブルへ!

あさくまのメニューを実際に作って頂く体験型キッズ料理教室になります。

なんと費用は一切無料!素敵ですね♪

実際の体験の様子の動画など、ホームページに載っていますのでチェックしてみてくださいね!

<info>
相模原市中央区横山3−17−6 TEL042-704-6720
営業時間11:00~23:00(L.O22:00)
https://www.asakuma.co.jp/kids.html

※この記事は投稿時の情報です。店の情報や価格は変わることがあるので、最新の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA